PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

新生活に役立つかもしれないAmazonで買ったもの

今週のお題「買いそろえたもの」

Amazonプライムを解約しようということで、前のエントリでPrimeセールの事を軽くDISってしまったので、ちょっとお詫びというか、そういうエントリです。

ちょうど新生活も始まる(進学、就職決まった方々おめでとうございます!)シーズンですので、Amazonで買ったものをちょっと紹介しようかなと。

最近なんだか、Amazonの特に中国製品を特に悪く言う風潮がネット上に多くあるような印象を受け、それは特に間違ってはいないかもしれないとも思うのですが、ぼくは結構そういう、まあいい方は悪いかもですがジャンクなものを買ってみるのが結構好きで、まあアイデア商品というか、Amazonの中国製品には「ちょっとこれは日本では作らない・作れないよなあ」というものがけっこうあり、そういうものを試してみると意外と白眉なものもあったりしてちょっと嬉しくなるのです。100均でものを見つけるのと似てますね。

最近はサクラチェッカー →サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり

サードモール →【サードモール】ネット通販のやらせ・サクラレビューを事前にチェック!

などもあり、ちゃんとリテラシーを持って買い物すればそう痛い目には合わないと思います。

というわけでぼくが実際にAmazonで買ったものを評価とレビューと共に紹介します。日本のものもあります。

アフィリエイトを含みます。踏んで頂いて、収益が出ればまたぼくが買い物して人柱となるシステムです。

ではいきます。

 

・Aouevyo 車載ホルダー マグネット 15W ワイヤレス充電器

https://amzn.to/3JsD4UJ

購入日2021/2/24

これはまじでおすすめです。MagSafeが付いているiPhoneを車載して充電できます。

ぼくはiPhone12Proを使っているのですが、全く問題なく充電でき、落ちることも全く無いです。車に乗るときにiPhoneをバチッと貼り付けたらそれだけでOK。そのままブルートゥースで音楽が聞け、バッテリーの心配もなし。地図アプリと音楽アプリ使ってディスプレイ常時点灯でも充電余裕です。

USB-Cです。吸盤タイプで、接地板もついてきますが、吸盤は流石にたまに取れるので心配な方は固定しちゃいましょう。

iPhoneのMAXは試していないのでご注意ください。

 

https://amzn.to/3qp4Nht

購入日2021/2/24

ブルートゥースがない車に乗ることもあるので買いました。全く問題なく聞けます。

 

・UGREEN RCA 3.5mm 変換 オーディオケーブル 3.5mmステレオミニプラグ RCA

https://amzn.to/3NaIZ38

購入日2021/3/6

古いMacBookを未だ使っているのでこれをPioneerのDJコントローラーDDJ-400に接続するために買いました。全く問題ないです。

 

・iClever 折りたたみ Bluetooth キーボード(在庫切れだが代替品あり)

https://amzn.to/3CXNKZ0

購入日2021/8/2

iPhoneiPadの外付けキーボードとして買いました。普通に使えますが、ぼくのiPadPro3世代11インチOS15.4ですと、Bluetooth設定画面にちょっとしたエラーメッセージが出ます。気にせず使っていますが。次世代製品があるみたいなので解決しているかもしれません。買ったら教えて下さい。

ものはしっかりしていて、打鍵感もまあまあというところです。付属ケースがスタンド代わりになりますが、ケースの方はちょっとしょぼいかな?

Magic Keyboard欲しいですけど、さすがに高すぎです。

 

Bluetooth 5.0 IPX7完全防水】Bluetooth イヤホン スポーツワイヤレスイヤホン

https://amzn.to/3qlcAN8

購入日2021/8/10

ランニング用。分離独立式だと絶対に落とすと思ったので首掛け型。可もなく不可もなくふつう。使ってます。

 

エレコム マウス Bluetooth (iOS対応) Sサイズ 小型 3ボタン

https://amzn.to/3CX7JXD

購入日2021/8/8

iPad用。普通に使ってますがiPadにマウスが必要かどうかは意見が分かれるところです。ぼくとしてはあれば使う。くらいかな。なくてもいいとは思います。クリップが付いているのがけっこう便利。

 

・ Rampow USB Type C (メス) to USB 3.0 (オス) 変換アダプタ

https://amzn.to/36ANHpG

購入日2021/10/2

問題なく使ってます。

 

・ iClever テンキー Bluetooth パンタグラフ Tabキー付き

https://amzn.to/37ARq7g

購入日2022/3/9

iPad用。問題なく使ってます。なんだかクリスタ用のショートカットデバイスとして人気みたいです。クリスタそのうちやってみたいと思っているので使ってみたらまた報告します。

 

・USB DAC:384khz/32bit) JINGHUAType-cto3.5mmイヤホンジャックアダプタ

https://amzn.to/3JtkMmg

iPadの音楽をステレオシステムで出力するために買いましたが、これは要注意です。

音は出ますが、iPadですと、再生停止時にノイズが出ます。おそらく384khz/32bitという仕様によるものだと思われます。iPadハイレゾ対応したら(天地がひっくり返ってもないと思いますが)使えるかもしれません。

 

・Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ ハイレゾ対応

https://amzn.to/3Iw7PXj

というわけで買い直したのがこちら、みんな大好きAnkerです。安定。

でも不安。という方はアップル純正アダプタを買いましょう。ぼくはあの線がなんだか頼りなく思えて…これは線しっかりしてます。

 

・FONLAM Switch対応 コントローラー 無線 ゲームパッド

https://amzn.to/3CUPnGO

購入日2022/2/1

iPadで「クロノ・トリガー」やるために買いました。ものはちょっと安っぽいですが普通にプレイできます。FF、ドラクエは非対応です。マイクラもやりたいと思っているのですが面白いのでしょうか?

 

・feree ポケットラジオ ワイドfmラジオ FM/AM対応 スピーカー付き

https://amzn.to/3IrCuVN

購入日2022/1/28

先日も地震がありましたが、非常用として購入。普通に聞けますが、バッテリーもちがやや悪いかな? USB充電なので、モバイルバッテリーがあれば必要十分という感じです。ちなみに付属のスピーカーは速攻で壊れました。セリアでスピーカーを買いました。まあいいかという感じ。

 

以上です! 

Amazonさんいっぱい紹介したのでPrime解約許してください!

 

参考になれば幸いです!