PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyプレイリストその20 🇯🇵💿🏆 #ラブリーRSE 選曲 〜ぼくたちはみんなオザケンになれなかった〜

Spotifyプレイリストその20です。 open.spotify.com 先日小沢健二『ラブリー』のリマスター・ショート・エディット(RSE)の限定シングルレコードの抽選があり、見事落選したのですが、なんと「#ラブリーRSE」のプレイリストの作成者の中から7名にくれると…

Spotifyプレイリストその19

先ほどショックな訃報が入りました。 高橋幸宏さん。あの「高橋幸宏」が亡くなられたとのことです。言葉もありません。 Spotifyプレイリスト19は【追悼】高橋幸宏 となりました。 open.spotify.com はじめてYMOを聴いた時の衝撃! 特に『東風』『テクノポリ…

コンパクト・ディスクは無くならないっ!

先日なんかの記事で松任谷由美の50周年ベスト盤についてのインタビューが載っており、最後に彼女が、「CDはもう無くなるのでしょうね」旨の発言をしていて、「いや、無くなるって思ってるのに出すんかい!」と心の中で突っ込んだのですが、まあこれは50アニ…

Spotifyプレイリストその18

久しぶり更新のSpotifyプレイリスト。 18番目「Y2Kリバイバルとは何か?2022総括」です。 open.spotify.com はい、今になって2022総括と。時期を逃す男、PoBです。あけましておめでとうございます。 ちょっと前まで90sリバイバルとか言ってたのにもうY2Kリバ…

禁煙について

こんにちは! 前回のエントリでクリスマスにうっかり5年以上止めていた煙草を吸ってしまった。ということを書いたのですが、正月の集まりでまた吸ってしまい、これはやばいということで喫煙と禁煙についてのエントリーです。 「禁煙なんて簡単だ。俺はもう何…