PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEについてちょっと語ります

ちょっと独り言ちて、というか語ってもいいですか? いや答えなくても語るんですが。 LINEってあるじゃないですか、LINE。 ぼくも使ってますが、好きじゃないんですよほんとに。みんなが使ってるから使っているだけで。 何でかって言うとですね、既読機能っ…

新生活に役立つかもしれないAmazonで買ったもの

今週のお題「買いそろえたもの」 Amazonプライムを解約しようということで、前のエントリでPrimeセールの事を軽くDISってしまったので、ちょっとお詫びというか、そういうエントリです。 ちょうど新生活も始まる(進学、就職決まった方々おめでとうございま…

海の向こうで戦争がはじまる〜村上RADIO特別番組を聴きました〜

こんにちは。 本当に、世の中想像もつかない色々なことが起こるもので、ほんとうに、現実的に悲しい戦争が起こってしまいました。 3週間前にはぼくはーー少なからぬ人たちがそう思ったと想像するのですがーー「ああ、本当に起こってしまった」と、未だ信じら…

Amazonプライムを退会しようかな

こんにちは! 皆さん8日の夜に行われたTwtichおよびアマプラの『シンエヴァ』ウォッチパーティーは参加しましたか? 僕もなんとか間に合い、ツイッチアプリに難儀しながらも参加することができました! あの終わりから1周年! 大ヒットおめでたいですね。 ぼ…

spotifyプレイリストその17

USロックを変えた男Beck open.spotify.com spotifyプレイリストその17は「USロックを変えた男BECK」です。 UKシーンにはパンクがあり「セックス・ピストルズ」がいたわけですが、対してUSロックにはと言うと、時代は全然違いますがベック・ハンセンです。US…

Spotifyプレイリストその16

16 Spotifyプレイリスト。。。第16弾は、、、「日本語ロックの世界」その名も「Ultimate deep編」です…… open.spotify.com 15番目が、「Easy編」であり初回でしたが、いきなり最終回と、いやそういうつもりはなかったので、また間になんか、後入れで挟もう…