PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

Amazonプライムを退会しようかな

こんにちは!

皆さん8日の夜に行われたTwtichおよびアマプラの『シンエヴァ』ウォッチパーティーは参加しましたか?

僕もなんとか間に合い、ツイッチアプリに難儀しながらも参加することができました!

あの終わりから1周年! 大ヒットおめでたいですね。

ぼくも1年前公開当日に観て、劇場で3回鑑賞。グッズもたくさん買い、終わったぜえ! とひとしきり盛り上がった口なので1周年、感慨深く、ファンの皆さん、MCのお3人と楽しく鑑賞しました!

余談ですが宇多田ヒカルの『BADモード』めっちゃ名盤じゃ無いですか? エヴァ抜きにしてもすごいいいです。『First Love』以来の衝撃! と言っても過言じゃないと思う。

アナログ欲しいけどもう高騰してるしな……『One Last Kiss』USアスカ盤は買ったんですけど。シンエヴァの主人公はなんと言ってもアスカですよ。

 

さてAmazonさんありがとう。というところなのですが、アマゾンプライム会員の期限が来ますのですが、申し訳ないけど一旦更新を見送ってみようかなと思っているのです。

アマプラ会員費は田舎住みの日本人にとって税金のようなものだと思っていたぼくが何故?

はい、あまり魅力を感じなくなったからですね。直球!

 

ちょっとアマゾンプライム会員特典をぼくなりの必要性とともに纏めてみますね。

・プライムビデオ ←まああれば嬉しいけど今んとことくにもう観たいものがない。

Amazonミュージック ←Spotifyあるので……

・プライムリーディング ←紙派。しかも積読の山。

・配送特典 ←お急ぎ便はもう配送業者さんに申し訳ない。

・プライムセール ←ゴミの山

 

というところで、まあプライムビデオ以外はもういらないのですね。

代わりにNetflixか…というかちょっと気になってるのがU-NEXTです。悪くないんじゃないでしょうか? 日本企業に頑張って欲しいというものあるし。1ヶ月体験してみようかなあ。

 

日本企業頑張って欲しいというところではECの方では最近頑張ってますよね。楽天をはじめヤフーショッピング・PayPayモール、ヨドバシ、セブン&アイ、タワレコユニオンHMV、など

アマゾン1強の時代も終わりかなあと思う今日この頃ですが、やはりドッグイヤーというかIT業界の移ろいというのはどこで来るかわからないものです。

 

GAFAMの時代はそうそう揺るがないでしょうが、それでもそこそこの隆盛というものはあるのでは? というのも感じています。というところで今回はここまで。その後の話が会ったらまたしますね。