PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

蜂に刺された話、戸川純ちゃんのLP、その他

こんにちは。ブログを初めて5日め、初めての週末を迎えました。

今のところ順調のようです。PVは初日に200あり、その後は平均して100ぐらい、順調に減ってはおります。別にそれほど気にしてはいないのですが、物書きの端くれ(ブロガーって物書きですよね?)として、読者がいなければ成り立たないので、気にせねばなるまい。といったところです。あまりアクセスの詳細を公開するのはルール違反かなとも思うのですが、まあ初めの週ということで、手応え的に書くのですが「MUSICライブラリのなかみの話」がよく読まれているようです。まあ確かに気にはなるのかな?という感じですね。

ぼくは結構な早寝早起き、しかもショートスリーパーで4時間も寝ればじゅうぶんで、23時から0時のあいだごろ寝て、午前3時から4時の間に起きる、という生活を基本的なルーティンと長い間してますが、畏れながらもう夕方にはビールを開けており、エントリにも書いたようにこのブログでは飲んで書くというのは禁忌なので、必然的にエントリーはごく朝方ということになろうかと思います。

とはいえ今日は昼頃にはもう飲んでおり、昼寝してから書いているという、飲酒運転的には完全にNGですが、極めて個人的な行為としてのブログ書きとしてはまあ許容されるべき状況であります。何故こんな事を書いているかというと、まあ「来週には更新頻度が落ちていることだろうな。」ということで予防線を張っているのですね。特にモチベーションが落ちたわけではなく、結構楽しいし、まだ書けるなということなのですが、「ちょっと落ち着こうぜ自分」ということです。このブログはSpotifyプレイリストを用意していた以外はほとんど一発書きで、書き溜めとかネタの温存とかは全くしておりませんし、するつもりもありません。書いて出しです。そのため推敲はまあ甘く、誤字脱字、重複する関係詞、「まあ」「ていうか」「やっぱり」の多用など、校正さんが見たら怒るか舌なめずりするかというところですが、あまり気にしていません。タブーかもしれませんが、気がついて暇なときに折を見てこっそり直すつもりです。

 

・鉢に刺されました。まあアナフィラキシーでない限り、水で洗ってキンカンでも塗ればいいし、それはもう大丈夫なのですが、その状況というのがまあひどく、ガールフレンドといるときにかの大きめの蜂がブーンときて「ちょちょちょ、ちょっと下がれ!わーわーわー。え、まじ?どすん。ぶす。ぎゃー」ということで、それなりに英雄的な行動であるにも関わらず、彼女には「何やってんの?馬鹿じゃない?」と言われる始末で、まったく女の子というのは何を考えているのかさっぱりわかりません。それでいてこけたときに傷ついたぼくのお気に入りの腕時計と、刺された跡を見せると、「病院行ったほうがいいよ。」という。もうなんというか……ふっと何かを見たくなります。

 

戸川純の限定生産LPがアマゾンさんから届きました。エントリにちょっと批判的な事も書きましたが、ぼくはAmazonのヘヴィ・ユーザーで、ことECに関しては圧倒的に信頼しております。戸川純ちゃんの限定生産LPが買えるという、田舎では一昔前には信じられないような出来事もAmazonが可能にしております。どうもどうも。

エントリ内ではアーティストは敬称略で、それはもちろん意図的なのですが、戸川純ちゃんは戸川純ちゃんなわけです。それはフリッパーズ・ギターの子どもたちだか、キューティ・キッズが、小山田くん、小沢くんと呼ぶのとは意味が違うわけです。まあ100歩譲ったとしても、それはフォロワーなのです。ちょっと書きすぎかなあ

 

そういうわけでここは「しおり」カテゴリーになります。何よりも長いエントリになりそうですが、徒然に、自由に書くのは楽しいです。

これからも続きますのでよろしくおねがいします。