PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

栞のようなもの

こんにちは。

ブログ開設も2日めで、10本のエントリ、300PVといったところです。これはまあまあなのではないでしょうか?まあいつまでネタとモチベーションが続くかというところで、いまんとこまだまだ書きたいことはあるなあという感じです。

少しでも読者さんがいてくれたらなあと思うのですが、まあ2日10本、300PV程度では贅沢すぎるってなものです。あのTwitterで36万だかのフォロワーさんを誇るちきりん(Chikirinの日記)さんですら読者は7000人とちょいなので、ブログ界はなかなか厳しいですが、まあのんびり続けたいと思っております。それくらいのゆるさが丁度いいです。余談ですが、前にTwitterでちきりんさん(https://twitter.com/InsideChikirin

リツイートをしていただいたことがあり、ぼくのフォロワー300人弱という弱小アカウントのインプレッションが7万を超え、腰を抜かしました。

 

さてこのエントリは休憩というか、箸休め的な感じで適当に書こうというあれです。カテゴリーを「しおり」とつけてエントリーするまでもないことをつらつら書きます。

 

・温湿度計を買いました。もちろんちきりんさんの影響です。一日のグラフが見られるタニタのやつで、なかなか良さげです。いままでは無印良品電波時計についている温湿度計だったのですが、あまり見ておらず、タニタのこれはデスクトップに置いて、見ているのですが、結構楽しいです、いい生活をおくっているような気分になります。非常に単純な人間です。ちきりんさんは本当に理知に富んだ方ですね、著作は読んだことなくて申し訳ないのですが、ブログは全てではないですが折につけ読んでいて、こんなに頭のいい人になるというのは一体どんな気持ちがするものなのだろうと感心します。

 

・ランニングを始めたく、キャップと小さいウエストバックをナイキから買い、届きました。ものは良さげです、ナイキ.com は便利ですね。一人勝ちの状況も当然かと思う次第です。買ったからにはやらないといけません。実はランニングウォッチは買ってあって、恥ずかしながら三日坊主だったのです、買ったからには…今度こそは……

 

そんな感じです、これからもよろしくおねがいします。