PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

2021-08-22から1日間の記事一覧

蜂に刺された話、戸川純ちゃんのLP、その他

こんにちは。ブログを初めて5日め、初めての週末を迎えました。 今のところ順調のようです。PVは初日に200あり、その後は平均して100ぐらい、順調に減ってはおります。別にそれほど気にしてはいないのですが、物書きの端くれ(ブロガーって物書きですよね?…

Spotifyプレイリストその10

Spotifyプレイリスト、記念するべき第10弾は、「日本のパンク・ロック〜ブルーハーツは好きじゃなかった〜」となります。 →10 open.spotify.com 公開プレイリストはこちら→ https://open.spotify.com/user/61f0xik01zuwvcbalinfqitr5/playlists はじめに断…

Spotifyプレイリストその9

Spotifyプレイリストその9「ルーツ・オブ・ロックンロール」です。 →9 open.spotify.com 「エルヴィスの前には何も無かった。」とはジョン・レノンの有名な台詞ですが、「いや、ディランがいたやろ。」というのも違くって、ボブ・ディランは当時はプロテス…

CDを売る(あるいは物々交換のようなもの)

こんにちは。CDを整理している、と前に少し触れましたが、昨日CDを売りに行きました。 売ったのはもう一生聞かないと思われる、昔ちょっとだけDJの真似事のようなことをしていたときにネタとして大量に持っていたコンピ盤、あとは何故か複数枚ある(本当に何…

Spotifyプレイリストその8

Spotifyプレイリストその8は、Remixとは(日本人にとって)なにか?です。 →8 🤘👨‍👩‍👧💫 open.spotify.com プレイリストはこちら→ https://open.spotify.com/user/61f0xik01zuwvcbalinfqitr5/playlists 今はどう言われているのかわかりませんが、ひと昔前には我々日…