PoBtanのブログ

音楽や映画や読書。その他

Spotifyプレイリストその4

Spotifyプレイリストその4『音響派の時代』になります。

4 👩‍❤️‍👨🎙👂→

open.spotify.com


プレイリストはこちら

https://open.spotify.com/user/61f0xik01zuwvcbalinfqitr5/playlists

 

テクノと並んで大学時代最もクールだったのが、ポスト・ロックと呼ばれた、音響派音楽でした。どういうあれかというと、様々な楽器な音源をオーバーダブなにやらあれすることで、全く新しい音楽体験を作ってやろうじゃん。ってことです。

ていうかこれ、殆どジョン・マッケンタイア特集じゃねえか。という意見が予想されますが、それだけシカゴ音響派のドンであり、トータスのリーダーであった彼の影響は絶大だったのですな。ジム・オルークという人もまたいるのですが、Spotifyにはなかったのでしょうがないです。しかしいつ聴いても圧倒的にクールですね!